psycheddのブログ

きままな精神障害者のブログ

350円 〜驚きの雑誌〜 ビッグイシュー

今回はお買い得な雑誌をご紹介します!!

その名もビッグイシューです!



ホームレスの自立に向けたお仕事として、ホームレスの皆さんが雑誌を販売しています。

今回はビッグイシューの4月号をご紹介します!!!


表紙にはDandyなおじさまが!
この方、リーアム・ニーソンさんだそう。有名な俳優さんのインタビューです。

詳細はウィキペディアで!
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%B3




また、今号は不気味カワイイ粘菌の世界が!!
見るとカワイイ粘菌の世界が広がっています。

中には面白い研究をした方に贈られる賞、
イグノーベル賞を受賞した、"粘菌の迷路解き"についても記事が載っています!!!
粘菌が一本の線でゴールまで辿り着く様は神秘的です。
また、日本地図の上に粘菌を載せてみた実験も紹介されています。一体どうなったんでしょ。

広がる粘菌と粘菌考察の世界。


更に更に、
雨宮処凛さんや、今人気のブロックチェーンについても書かれています。アメリカの通信戦争の解禁についても触れられています。日本では考えても見なかった視点です。どうやら妨害行為が可能になったようですね。

雑誌の特徴として、それぞれの立場の方々の意見を尊重しているみたいですね。

読んでみると、普段は関わらないニッチな考えが読めるかもしれません。

是非ご一読を







ちなみに、
私は新宿駅近辺で購入しました!!!
バックナンバーも購入でき、3冊以上購入する場合は
信販売もできるみたいです。
雑誌の最後の方には販売場所が掲載されています!東京、大阪は販売場所が多いので購入しやすくなっています。



では!!
psychedd