psycheddのブログ

きままな精神障害者のブログ

クラファンキャンプファイヤー

こんにちは。

今回は初めてビジネス系の話について触れようと思います。前々から興味があった、クラウドファンディング
キャンプファイヤーです。

皆さんクラウドファンディングについてご存知ですか?
新しいものだと"ポルカ"という個人を売りに出すものもあります。


クラウドファンディングとは。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%89%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0


出ましたウィキペディア

どうやらインターネットを使って資金集めをすることみたいです。

さて話を戻して。
私、気になってキャンプファイヤーに、クラファン申請してみました。

ちょっとハードルが高くて使いにくい…
何故か?
まず、"インターネット慣れしていないと使いにくい"
フォーマットがあまり固定化されていないみたいです。
初心者には使いにくい…悲しい…
そして、"アピール方法が少ない"広告効果はりユーザーの知名度に依存しているみたいです。キャンプファイヤー広告見たことないし。

あとは以下に書きます。

*細かなタグ付けがされていない
*魅力が伝わりづらい
*資金運用方法など、ある程度知識がないとできない
*広告としてのみにつかわれてしまっている
*広告対象者がよくわからない
キャンプファイヤー自体の効果的な広告がない


ざっとこんな感じ。
さあ何故書いたのか?
それはみんなが使えるようにして欲しいからだ!!



ということで、
家入さんどうですか見てますか?
psycheddでした!!!