psycheddのブログ

きままな精神障害者のブログ

クラファンキャンプファイヤー②

こんにちは。
またまたキャンプファイヤーについて書きます。
前回このような点につい挙げました。

*細かなタグ付けがされていない
*魅力が伝わりづらい
*資金運用方法など、ある程度知識がないとできない
*広告としてのみにつかわれてしまっている
*広告対象者がよくわからない
キャンプファイヤー自体の効果的な広告がない

これをするべき改善に置き換えてみます。

・まず、タグ付けです。大まかな分類はあるんですが、
もっと細かくタグ付け分類していきます。
例えば、#農家、#バンド#アニメ続編
とかです。そうして"見つけやすい"
"拡散しやすく"します。
・動画で魅力を伝えることを義務化します。
そうすることで魅力伝達を最大化します。
・魅力も細かなタグ付けをしていきます。
・コピペできるようにソースを用意します。
・資金運用については勉強会開催します。
・よくやからない学校の広告に使われている例がありま
した。これはブランディングには邪魔かと思いまし
た。
・広告対象者が個人しかない、企業単位がないつまり対
象者が狭い。
今は個人向けしかないようなイメージがあります。企
業用のクラファンもほしいです。

・細かくフォーマットが作られていない。ので自由では
あるがついにくい

キャンプファイヤー自体の効果的な広告を打ち出して
いない、です。
これはつまり、寄付活動について文化にしていくプロ
セスが必要になります(日本には寄付文化がありませ
ん。)が、それがありません。


いかがでしょうか?個人とは企業が簡単に寄付する社会、いいですよね。

psycheddでした。